news

2022.08.01お知らせ

2022年度10月開催 プロ社員養成研修開催のお知らせ

開催概要

本研修内容は、弊社が創業より40年に渡り、新入社員を対象に社会人にふさわしい「ものの見方・考え方」そして態度の習得を柱に開催して参った内容をベースにしております。 
2022年入社された方は半年が経過し折り返しの時期です。2~3年目の社員の方、また中途入社の方も、初心に帰り、心新たにスタートする機会にして頂ければと存じます。
教官一同もフレッシュな気持ちで皆様をお待ちしております。
 
開催日程 2022年10月18日(火)・19日(水)一泊二日形式
会場 元気の森 かじか(熊本県下益城郡美里町払川1675 )
対象 若手社員(2~3年目)・中途社員
参加費 リピート料金:46,000円 (税別)一般料金:51,000(税別) ※宿泊費・お食事代込みの金額です。
 

本研修の3つのポイント!

(1)知識・技術に勝るは態度なり  企業人としての実践的・態度的能力を体得する
(2)ものの見方・考え方が変われば行動が変わる 社会人としてのものの見方・考え方を確立する
(3)頭学× 体得のハイブリット型  スタディ(頭学)とラーニング(体得)で習得する

 

主なカリキュラム

厳しく、楽しく、ケジメをもって! 2泊3日の集中研修。

01 会社の期待する社員像  社会人・企業人として組織から何を求められているのか? 
どのような人材が会社・お客様から求められるのか?についての講義を行います。
02 プロ社員10の誓い 「プロ社員10の誓い」は全ての法人に通用するプロ社員を創造するための考え方です。 
わかりやすく、今後の人生・仕事に役立つ内容です。 
03 プロ社員としての心構えと基本動作 ビジネスの世界で求められる仕事への心構え、対人関係のマナーなど基本動作12項目から学んでいただきます。
特に好感を得る挨拶は体で覚えていただき、今後のビジネスシーンに大いに役立ちます。
04 CUBIC個人特性分析 人にはいろいろな個性があり、 その能力・性格にも特徴があります。その個人の能力・性格を4つの領域(1.性格・個性、2.興味・ 価値、3.社会性、4.意欲・やる気)の領域から測定します。自分自身を知る良い機会となります。 

※当日は筆記用具、洗面用具類、タオル類、ジャージ、就寝用衣類等、マスク、等ご持参ください。
※浴衣などは一切ございませんので、各自ご用意ください。